最近の人気記事↓

フィルター要らず!何度も使える自立式ドリップフィルターが使いやすい。

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 アウトドアツール

こんにちは、@taksangenkiです。

キャンプをちょくちょくする関係で、アウトドアショップに行くと何か良いものないかなーと探してしまいます。

特に目的があって行く訳でもないのに、店舗を出ると手には買い物袋が・・・なんてこともしばしば。

今回はそんな日に目に止まり思わず買ってしまったものを紹介します。

GSI ULTRA LIGHT JAVA DRIP

GSI ULTRA LIGHT JAVA DRIP

この商品の特徴は、3つ脚をカップの淵に装着することで自立するドリップフィルターです。

これ自体がフィルターとなっているため別にフィルターを用意する必要も無く、なおかつ何度も使えるという優れもの。

山で飲むコーヒーは格別。

だからこそこだわってインスタントではなくドリップで飲みたいけれど、フィルターとフィルターホルダーをそれぞれ用意しなくちゃいけないし、さらに使い終わったフィルターを持ち帰る必要も。

そんな時、このULTRA LIGHT JAVA DRIPがあればそんな悩みを解決してくれるわけですね。

すごくシンプルだけど、工夫がたくさん

DSC_0041これの良いところは大抵のカップに合うところ。

カップとの装着部分が相性を選ばずに付けられるように工夫されているんですね。

DSC_0039使用しない時は小さく折り畳めてクッカーセットの中に入れられます。

これはキャンプ道具として大事なところ!

 

実際使用してみた感想ですが、コーヒー豆は中細挽き〜細挽きが良さそうです。

フィルターが少し荒めになっているみたいなので、ホーヒー豆の方でドリップ速度を調節するといい感じ。

キャンプ用品として紹介しましたがコーヒーの味も良く、フィルターを節約できるということで家庭用としても普通に使えます。

ちょっとした道具で気分を盛り上げてみてはいかがですか?

これからの山シーズンにぜひどうぞ!