最近の人気記事↓

先生を目指す人必見!教員志望者の教員志望者による教員志望者ための総合情報サイト「教員STATION」

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 WEBサービス

こんにちは、@taksangenkiです。

僕の周りは教師を目指す人またはなった人が多いんです。そこで普通企業の就職活動なら有名な情報サイトが多数ありますが、教員の場合はどうなんだろうって時に、友人に教えてもらったのが「教員STATION」です。最近教員を目指す人に人気なんだとか。

9f30f99fca22d908579e5c3d259d185a_m

教員志望者の、教員志望者による、教員志望者のための情報サイト

教員STATIONは採用試験対策などの対策情報だけではなく「教師って教える以外の仕事ってなんだ?」といった基本的なことまで、教員志望者が出願してから採用されるまでの総合的な情報を発信しています。採用されて、晴れて教員になってから役立つ指導法もあって本当に幅広い。もちろん求人情報もばっちり。どんな人材を現場は欲しているのか、採用する側の意見も知れるのが嬉しいところ。

現役教員・合格者のインタビューがあり、教員を目指すために先輩方が行ってきた対策を知ることができたり、facebookなどを利用した情報共有や悩み相談もできて志望者同士によるモチベーションアップにもつながってます。

学生がリアルに知りたい生の情報を多く集めることができて、これからの不安や疑問を少しでも減らせることのできる情報STATIONは大きな味方になりそうですね。ぜひ教員を目指す方は使ってみてはいかがでしょう。

 

教員STATION  http://www.kyoushi.jp/

教員STATION facebook  https://www.facebook.com/kyouin.st