最近の人気記事↓

iPhone5sの指紋認証が壊れたのでAppleのGenius Barに行ってきた。

公開日: : Apple, iPhone

DSC_0043

こんにちは、@taksangenkiです。

数ヶ月前からiPhone5sの指紋認証をやろうとしても「お前の指紋しらねぇよ」なんて具合にはじかれます。

毎度何度か繰り返すけど、結局だめだから直接パスワード打つことに。

最初のうちは「指紋認証超スムーズ!」だったはずが、今では指紋認証のおかげで逆に時間がかかるという本末転倒な始末。

で、これまでは自分の手汗や汚れのせいなのかなと思っていたんですが、ここ数日は一切反応しなくなり故障した事実にやっと気が付きました。

というわけで、AppleのGenius Barに行ってきました。

診断結果はホームボタン内部の破損

今回は渋谷のAppleStoreに行ってきました。

Genius Barで受け付けをしたのが7時50分。

担当のお姉さんがボタンを1回押した瞬間に「あっ」ってこぼしたのが聞こえた。

なに、そんなにはっきりおかしいのがわかるの?さすがですね。

お姉さんが言うには、原因は指紋認証の部品がホームボタン内部で破損しているんだとか。

ホームボタンを押した感触がそんな感じなんだって。

で、新品交換となって全てが終わったのが8時ちょうど。

10分のスピード解決となりました。

iPhone5sを使っているユーザーで、最近指紋認証の反応が悪いと思っている人はGenius Barに相談してみるのもいいかも。

久しぶりに指紋認証も便利さを体験して、無駄にロック解除を繰り返している僕でした。