最近の人気記事↓

Google Mapに直線距離を計測する機能が追加された。

公開日: : WEBサービス

unnamed

こんにちは、@taksangenkiです。

今まであるようで無かった、Google Mapのウェブ版で直線距離を計測できる機能が追加されました。

さっそく試してみた

スクリーンショット 2014-07-12 22.10.50

 

使い方は、地図上の任意の場所で右クリックをすると「距離を測定」のメニューが出るので選択。

スクリーンショット 2014-07-12 15.04.20

次に計測したい場所をクリックすればそこまでの直線距離が表示されます。

複数間の測定にも対応しているので、A-B地点、B-C地点と測定することも可能。

距離感を知りたいときに重宝するのではないでしょうか。

今後「僕と君の家は直線距離で○○kmだね!」なんて会話も生まれたりして。