最近の人気記事↓

GoProインターバル撮影を試してみた。

公開日: : 最終更新日:2015/01/02 GoPro, カメラ

IMG 3717

こんにちは、@taksangenkiです。

僕は今年始めにGoPro3+ Black Editionを買ったのですが、備わっている機能を全然使いこなせていません。ほんとこれっぽっちも。

なので今回は挑戦企画としてインターバル撮影を試してみました。

使用機材は以下の通りです。

GoPro3+ Black Edition

Macbook Air 2013 13in CPU:Core i5 1.3GHz メモリ:4GB
GoProの使用例紹介。今回はバイクのハンドルバーに装着

まずは設定から

IMG 3729

今回僕は10秒間に1枚撮影するように設定しました。

設定画面のインターバル撮影で以下の通りにします。

それでは撮影開始!

IMG 3713

なにはともあれやってみましょう!

撮影時間は2時間なので、撮影枚数は720枚になりました。

GoProに使用しているmicroSDは16GBなので容量の問題はありませんでしたが、フル充電だったバッテリーは1つに減っていました。

タイムラプスにしてみた!

せっかくなので撮影した写真をタイムラプスにしてみました。

最後の方はホワイトバランスがちょっと崩れたな〜。

タイムラプスは写真をコマ送りにした映像のことなんですが、ただの映像の早送りとは違って不思議な感じになります。僕は好き。

 

いかがだったですか?

激しいアクションを得意とするGoProですが、こういう使い方にも十分威力を発揮してくれます。街に繰り出して色々試してみたくなりました。