最近の人気記事↓

北海道にアナと雪の女王の氷の城に似ている場所があった!

公開日: : 気になるニュース

こんにちは、@taksangenkiです。

アナと雪の女王のDVDが200万枚以上の売り上げを記録しましたね。

まだ映画もやってるのにレンタルも始まってこれもすでにレンタル回数100万回を突破したそうですよ。

このアナ雪の流れはいつまで続くんでしょうね。

この高波にちょっとでも乗れていた僕自信に少しほっとしています笑

アナと雪の女王がいよいよブルーレイ/DVDで発売。ありのままな映像が家で観れる!

クールな北海道のホットなスポット!

 

542086 459439640776246 1922972961 n

関東は梅雨も明けていっきにムシムシとした日が続いていますが、ひんやりとした話題のスポットを発見しました。

北海道旭川市にある「雪の美術館」というところ。

この美術館、雪の結晶をイメージしたところなんですが、建物の構造がアナ雪のエルザが作った氷の城に似ている!ということで注目されています。

話題になったことで来場者数が一気に10倍になったんだとか。

3217901798 dfc4428550 z

この美術館では北海道の冬を体感できる氷の回廊や、雪の結晶を顕微鏡で観察できるスノークリスタルミュージアムがあり、雪に関する知識を幅広く学べる場となっています。

また、音楽堂ではコンサートや個展さらには結婚式にも利用できるそうです。

アナ雪大好きカップルには夢のようなロケーションではないでしょうか。

夏まっさかりで暑いですが、クールな北海道のホットなスポットに出かけてみてはいかかですか?

雪の美術館