最近の人気記事↓

自分の寝言を聞こう!寝言を録音できるアプリ「Sleep Talk」が良く出来ていて面白い!

公開日: : 最終更新日:2014/10/22 Apple, iPhone, アプリ

Dream Talk Recorder

こんにちは、@taksangenkiです。

たまーに「寝言を言ってたよ」って言われることありますよね。

自分じゃ何言ってるか当然わからないし、誰かに出るかとうかもわからない寝言を聞いてもらうのも難しい。

そんな寝言を簡単に録音できるアプリ「Sleep Talk」の紹介。

 

起動したら緑色でベッドに寝ている画像が表示されます。それをクリックしたらスタート。

設定から、何分後に録音をスタートするかを設定することができます。

IMG_3936  IMG_3942

録音したデータは履歴からリスト表示されています。

聞きたいものを選択すると再選画面に移ります。

このアプリの凄いところは、「音があるところを自動的に切り取る」というところ。

寝ている時間全ての録音から、自分で寝言を言っているところを探す必要は一切ありません。

アプリが自動的に音が出ているところだけを切り取って再生してくれます。

IMG_3937 IMG_3939

このアプリを使用しているユーザーの録音をシェアして聞くこともできます。

いくつか聞いてみましたが、「これほんとかよ!?」とつっこみたくなる寝言が。

みなさんなかなか個性的な寝言を発しておられるのですね。笑

IMG_3940

今回僕が試してみたところ寝返りをうちながら歯ぎしりしている音が録音されていました。

僕も過去にけっこう面白い寝言を言っていた経歴があるので、今後なにが録音されるか楽しみです。

興味あるかたはぜひどうぞ。

 

Sleep Talk Recorder App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: ¥100