最近の人気記事↓

画期的!エボラウィルスを死滅させるマスクが日本企業が開発した

公開日: : 最終更新日:2014/10/29 気になるアイテム

ecfcc59fcf6fa9776f0d77b93caba37c_s

こんにちは、@taksangenkiです。

日本のメッシュ製造企業がエボラウィルスを99%死滅させることが可能なマスクを独自開発しました。

このマスクを作ったのは「株式会社くればぁ」。主にメッシュや金網の製造販売を行っている企業です。

注目されている技術は「ウィルス・細菌99%不活性化(繊維固着化)技術」というもので、綿、ナイロンやポリエステルなどにウィルスや細菌を99%不活性化させる殺菌成分を染み込ませることができます。

マスクにこの技術を使用することで、ウィルスが付着しにくく、例え付着したとしても99%死滅させることができます。

このマスクをエボラ出血熱が流行しているギニア、リベリア、コンゴに無償提供することになりました。

いよいよ日本でも感染者が入国したか!?と心配なニュースがありましたが、今後はさらにこういったエボラウィルスの対策グッズの需要が広がるでしょうが、正しい知識を身につけることも自分の身を守るために必要ですね。

 

ソース:AFRICA Business News