最近の人気記事↓

2015年の年賀はがき本日より全国一斉発売。今年の年賀はがきが進化しまくってる!

公開日: : 気になるアイテム

こんにちは、@taksangenkiです。

10月30日より、2015年の年賀はがきが全国で一斉に発売されました。

毎年お年玉はがきに胸を踊られていますが、今年はお年玉だけではありません。はがきが大きな進化を遂げました。

はがきがAR対応に!

img01img02

はがきの料額印面部がARマーカーとなっていて、専用のスマートフォンアプリで読み取ると3D映像が映し出されます。動画コンテンツは12月15日以降に色々と追加される予定だそうです。

発行分32億枚のうちビジネス用を除いた25億枚がこのARに対応しているそうです。

送りたいけど住所知らないな〜。でも大丈夫!

nengaapp

今年、日本郵便はメッセージアプリ「LINE」と連携し、LINEで繋がっている人に、住所無しでも年賀状を送れるサービスを発表しています。

日本郵便が提供しているスマホアプリ「はがきデザインキット」ではがきデザインを作成し、LINEの送りたい人のトーク画面で受取手続き用のURLを送信し、住所などを入力してもらうことで、はがきの送付が可能になります。

スマホがあれば手軽に年賀状を作って送るまでができるのは魅力。

はがきデザインキット 2015 App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料

 

この時期になってくると来年に向けての話が増えてきますね。

1年が過ぎていく速さに毎年びびってます。

お世話になった人、気になるあの子に進化した年賀はがきを送ってみませんか?

 

ソース:日本郵便