最近の人気記事↓

「外出先の方が集中できるな」な人にオススメ!どこでも心地よい雑音を流してくれるMacアプリ「Noizio」が良い感じ

公開日: : Apple, Mac, アプリ

noizio

こんにちは、@taksangenkiです。

僕は、普段集中してパソコンに向かいたい時はたいてい近所のスタバに行っています。

無料で使えるネットが使用できる「at_STARBUCKS_Wi2」が整備されてるのと、うるさ過ぎない雑音の中にいることが集中力を高めてくれます。

ってこういう人結構いますよね?

自宅での作業となることも多いですが、そんな時に心地よい雑音を自分好みに合わせて流してくれるアプリ「Noizio」が良かったので紹介します。

8種類の音を自分好みに調整できる

スクリーンショット 2014-10-30 1.58.42

アプリをMacにダウンロードしたら、ツールバーにNoizioのアイコンが表示されます。それをクリックすると設定画面が現れます。

それぞれの音のボリュームを操作することで、1音だけではなく複数音を自分の好みに合わせて組み合わせることができます。

音の種類は以下の通り。

コーヒー:カフェにいるような人の声が流れます。

雲(雷):雷雨の時の音が流れます。時々雷が鳴る。

雲(雨):雨が降っている時の音。

炎:焚き火をしている音。パチパチと火が弾ける音がする。

波:波が打ち寄せる音。

風:風が吹く音。

太陽:日中の森の中にいるような小鳥のさえずりが聞こえる。時々きつつきが木をつつく音もする。

月:夜に虫たちが鳴いている音。

 

カフェの音なんかは「まさに雑音」という感じですが、小鳥や波の音などはとてもリラックスした気持ちにさせてくれます。

普段の環境に自分好みの音を取り入れてみては。おすすめです!

 

Noizio App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料