最近の人気記事↓

86年前の11月1日はラジオ体操最初の放送日。これを記念して制作されたGoogleの映像がシュール

公開日: : 気になる映像

こんにちは、@taksangenkiです。

今から86年前の11月1日は、ラジオ体操が初めて放送された日です。

これを記念して、Googleがオリジナルのラジオ体操映像を公開しました。それがちょっとアレです、アレアレ。

体操するのは人と、、、、文字?

映像が始まるとそこには「GOOGLE」の文字が置かれてる。

スクリーンショット 2014-11-01 14.20.29

!?文字から人が出てきたけども。。。「ラジオ体操第一!」の掛け声とともにお馴染みの曲が流れます。

スクリーンショット 2014-11-01 14.20.53

「GOO」が体操すれば、

スクリーンショット 2014-11-01 14.21.05

「GLE」も動く。体がでが過ぎて手がちょこちょこっとしか動かせていないのが面白い。

スクリーンショット 2014-11-01 14.21.19

見た目があれな以外はいたって真面目なラジオ体操第一の映像でした。

 

ちなみに「ラジオ体操第4」って知ってます?世の中にはこんなラジオ体操があります。

そうね、無理。