最近の人気記事↓

iPhoneで奥行きのある写真に編集しよう!斜め文字を入れられる無料アプリ「PERSTEXT」がオススメ!

公開日: : Apple, iPhone, アプリ

IMG_4036

こんにちは、@taksangenkiです。

iPhoneで撮影した画像を編集するアプリは数多くありますが、今回は「奥行き」のある文字を簡単に挿入できる写真編集アプリ「PERTEXT」を紹介します。

 

編集は簡単!たった2本の線を決めるだけ!

IMG_4030

アプリを起動後新規作成をタップするとカメラロールが開くのでその中から編集したい写真を選択します。

まずトリミングサイズを決めます。自由に自分で使用する領域を決められる「FREE」モードと、といくつかのおすすめサイズが用意されています。

IMG_4041

いよいよ編集画面が開きます。まずは上部のメニューバーの「追加」をタップして文字を入力しましょう。

IMG_4040 IMG_4033

文字の入力画面で「OK」をタップしたら初回はこのような説明画面が出てきます。2本の線(パース)で文字の奥行きを決めることができます。

上手く引くコツとしては、写真の中のラインに合わせてパースを引くことで写真にマッチした文字を挿入することができます。

IMG_4042 IMG_4043

数多くあるフォントから自分の好みのものを選ぶことができます。本当に悩むくらい多い!!

文字の色、透明度も細かく変更が可能。写真の色合いを変更することができるフィルターもあるのでチェック。

IMG_4037

完成した写真をカメラロールに保存することができます。またアプリから直接Facebook、Twitter、Instagramにアップすることも可能。「アプリ内に保存」を選択すると、一度編集を終えても何度でも再編集することができます。

IMG_4044

すでに十分以上の機能を用意されたPERSTEXTですが、有料オプションが用意されています。

一番おすすめなのがマスク機能です。指定した領域を非表示にすることができる機能です。これが使えるとさらに編集の幅が広がります!

その他にも追加フォントや広告非表示オプションもあります。各オプションは100円。

 

このように自分で撮影した写真が簡単にガラッと雰囲気を変えることができます。

一味違った写真編集にぜひチャレンジしてみてください!!

遠近感のある文字で写真を飾る!写真加工アプリPERSTEXT(パーステキスト) App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料