最近の人気記事↓

地下鉄がもっと便利に!東京メトロ・都営地下鉄143駅で無料Wi-Fiサービスを12月1日から開始

公開日: : WEBサービス

Japan Connected-free Wi-Fi

こんにちは、@taksangenkiです。

12月1日から東京メトロと都営地下鉄の143駅で無料のWi-Fiサービスを開始することが発表されました。

2020年の東京オリンピックにより日本へやってくる訪日外国人に向けたサービスとなっていますが、日本人の利用もできるようです。

1回3時間。でも回数無制限!

スクリーンショット 2014-11-26 9.11.27

NTTBP(株)が提供する認証アプリ「Japan Connected-free Wi-Fi」を利用したサービスで、iOSとAndroidそれぞれで用意された専用アプリで利用登録すれば無料Wi-Fiに接続することが可能になります。

現在すでに都営バスでこのサービスが提供されています。

 

1回の接続で3時間の利用ができます。しかし利用回数制限は設けられていないので繰り返し使用することができます。

利用可能予定の駅は以下の通りです。

スクリーンショット 2014-11-26 9.15.14

 

私たちもそうですが、日本にやってくる外国人にとっても大切なサービスなんです。

以前外国人のお客さんが9割以上の店で働いていた時、入店して無料のWi-Fiサービスがあるとわかるとすぐさま接続している姿が目立ちました。

自国から持ってきた携帯を利用してインターネットに接続できるのは便利ですよね。

2020年東京オリンピックに向けて、今後様々なサービス提供が期待できそう。

 

ソース:東京メトロNTTBP