最近の人気記事↓

Androidがタイムズスクエアをジャック!みんなが作ったドロイド君が映し出される超巨大デジタルディスプレイが登場!

公開日: : WEBサービス, 気になるあれ

google-times-square-1

こんにちは、@taksangenkiです。

先日、自分だけのオリジナルドロイド君が作れるサービスで「タイムズスクエアに表示されるかも!」と紹介しましたが、いよいよタイムズスクエアに過去最大の巨大デジタルディスプレイが設置され広告表示がスタートしました。

自分だけのオリジナルのdroid君を作ろう!タイムズスクエアで表示されるかも!?
 

ディスプレイサイズはビル8階建て分!

google-times-square-2

横に長く設置されたデジタルディスプレイは丸々1ブロック分の長さです。これタイムズスクエアで設置された広告サイズと設置費用が過去最高なんだそう。

ここに表示されているデザイン豊かなドロイド君はGoogleのウェブサイト「Androidify」またはAndroid専用アプリで一般ユーザーが制作したもの。

また、ただ見るだけではなくディスプレイ前に設置されたセンサーと連動して、自分のアバターを操作して遊ぶゲームにもなるようです。最近は見せるだけではなく、こういった遊び要素のある広告も増えましたね。

設置期間は年末まで!もしNYに行くならぜひ立ち寄ってみたいスポットです。

 

ソース:GIZMODOAndroid Central