最近の人気記事↓

Yahoo!からiOS 8で使える「Yahoo!キーボード」をリリース!

公開日: : 最終更新日:2014/12/03 Apple, iPhone, アプリ

スクリーンショット 2014-12-02 22.55.08

こんにちは、@taksangenkiです。

Yahoo!からiOS 8で使える無料キーボード「Yahoo!キーボード」がリリースされました。

このキーボードの特徴は、キーボードの「日本語→英語」などの切り替えをスワイプで簡単に行えます。また、キーボードの背景画像をカメラロールに保存されている写真に着せ替えることもできます。

キーボード設定時に「フルアクセスを許可」するときせかえ機能とユーザー辞書が利用できます。

iPhoneで奥行きのある写真に編集しよう!斜め文字を入れられる無料アプリ「PERSTEXT」がオススメ!

 

さっそく使ってみた!

IMG_4094 IMG_4095

アプリをダウンロードして初めてアプリを開くと、キーボードの使い方が表示されます。

日本語、英語、記号のキーボードの切り替えは左右のスワイプで行えます。

英語の大文字と小文字、数字と記号は上下のスワイプでの切り替え。

IMG_4096 IMG_4097

キーボード背景の変更はアプリから行います。

多数用意されたテーマから選ぶか、カメラロールに保存されている画像から選ぶこともできます。

文字の色を変えることもできるので、背景色によって見やすい色に変更してください。

IMG_4100

キーボードを使用するために設定を行います。

「設定」→「一般」→「キーボード」→「キーボード」→「新しいキーボードを追加」で追加されます。

追加された「Yahoo!キーボード」をタップして、「フルアクセスを許可」をオンにします。許可することできせかえ機能とユーザー辞書を利用することが可能になります。入力された情報が外部に送信されることはありませんのでご安心を。

IMG_4101

 

使用感としてはカーソル移動ボタンが使用できるのは嬉しいところ。数文字戻りたいor先に進みたいときに重宝します。

カーソルボタンが追加されたことで改行ボタンが小さくなったので、そこらへんは慣れが必要ですね。

顔文字も多数用意されているのでこちらもおすすめ。

標準キーボードからYahoo!キーボードへ切り替えする際に多少ラグがありますが、それ以外は使い勝手もよいです。

気になるかたは是非お試しください。

 

Yahoo!キーボード App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料