最近の人気記事↓

あのPSY「江南スタイル」がYouTubeでの再生回数がとんでもないことに。ついにYouTubeが対応を迫られた!

公開日: : 気になるニュース, 気になる映像

スクリーンショット 2014-12-04 9.28.19

こんにちは、@taksangenkiです。

今から約2年前に公開されたPSYの「江南スタイル」ですが、現在YouTubeでの再生回数がなんと21億回を超えました!

これによってカウンターが32ビットで計測できる最大値に達してしまったことにより、YouTubeが64ビットに切り替えたと発表しています。

それを記念してか、今「江南スタイル」の動画ページにあるカウンターにマウスポインターを合わせると表示が変な動きをする演出を見ることができます。

なぜこれほどまで再生回数が伸びたのか?

実は「江南スタイル」は日本よりも海外での盛り上がりが半端なかったのです。大きな理由としては、海外の著名人がこぞってこれを紹介したことでした。

こちらはフォロワー数100万人のアメリカのヒプホップ、R&Bシンガーのツイート。

”このビデオがどれくらい凄いのか説明できない”

なんとブリトニー・スピアーズもこのビデオについてツイートしています。

”このビデオ大好き。凄く楽しい!このダンスを習いたい。誰か教えてくれない?haha”

これほどまでの有名人に紹介されたら見ずにはいられなくなりますね?

さらに「ビルボード・ミュージック・アワード」、「グラミー賞」、「ロックの殿堂入り授賞式」と並ぶアメリカの4大音楽賞の1つ「第40回アメリカン・ミュージック・アワード」で、人気ラッパー「MCハマー」と江南スタイルをコラボレーションしたこともとても話題となりました。


「江南スタイル」の人気が上がるにつれてそれを真似て踊る人一般ユーザーたちが現れたりと、世界がこのビデオに注目したことは当然の流れと言っていいでしょう。

 

YouTubeで公開されたビデオの中で過去最大であるというお墨付きをもらった「江南スタイル」は、今後64ビットに切り替わったカウンターをどこまで進めるのでしょうか。

 
ソース:気になる、記になる…