最近の人気記事↓

iPad/iPhoneの外部ディスプレイ化アプリ「Duet Display」がタイムラグが少なくて良いらしい!

公開日: : Apple, Mac, アプリ

2014-12-19 22.42.25

こんにちは、@taksangenkiです。

MacとiPadまたはiPhoneを所有している方、または購入を考えている方にオススメなアプリ「Duet Display」を紹介します。

携帯性の良さから外出時ではiPadがとても便利ですが、自宅などMacがある環境の場合では外部ディスプレイとして使用できるようになると、iPadを所有する意味も必然的に大きくなりますね。

これまでにもiPadをMacと接続して外部ディスプレイとして使用できるようにするアプリは存在していましたが、どうしても表示レスポンスにラグが生じてしまったりといまいち「う〜ん…」なものでした。

「Duet Display」はそんなタイムラグによるストレスから解放されるほどの完成度のようです!

60fpsのぬるぬる表示が可能!

 

「Duet Display」の公式サイトによると、毎秒60フレームレートによるなめらかな画面表示が可能であるそうです。また、それによる動きのタイムラグも無しだと自信を持って言っているところを見ると、このアプリの完成度に期待が持てます。

 

「Duet Display」を使用できるデバイスは、OS 10.9以上のMacとiOS 6以上のiPad、そして同じくiOS 6以上のiPhoneとなっています。

それぞれのデバイスを組み合わせることによる効率性のアップがこのアプリで得られるはずです。

 

使用方法は、まずMacで公式サイトへアクセスし、クライアントアプリを無料でダウンロードしてください。その後にApp StoreでiOS用の専用アプリを購入することで使用できます。

ちなみに今だけ期間限定で1000円でApp Storeで購入できるので、気になる方はぜひ検討してみてください。

Duet Display App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥1,000

 

ソース:Duet Display