最近の人気記事↓

INGRESSと横須賀がタイアップ!エージェントなら無人島「猿島」への乗船運賃が半額のイベントを開催!

公開日: : 最終更新日:2014/12/20 気になるニュース

スクリーンショット 2014-12-19 23.41.50

こんにちは、@taksangenkiです。

INGRESSはこれまでローソンなど企業とのタイアップを行ってきましたが、今回の相手はなんと「横須賀」です。

東京からほど近く、いい感じの距離にポータルが多くある横須賀そして無人島猿島を舞台にINGRESSを使ってもっと盛り上げよう!というイベント。

エージェントなら乗船運賃が半額!観光もできちゃう

2014-12-19 23.42.13

横須賀でのINGRESSに関する情報を発信しているサイト「STRATEGY BASE FOR INGRESS IN YOKOSUKA」では、オススメのポータル巡りルートを2パターン紹介されています。

ひとつは「横須賀の秘境ルート」。これは京浜急行「追浜駅」をスタートして「鷹取山展望台」や「鷹取公園」を経由し、追浜駅に戻ってくる内陸部を中心として歩きまくるルートとなっています。

急な坂やちょっとした山の中にまで入ることになるので、自然を感じたいまたは体力に自信アリ!な方にぜひ挑戦してほしいルート。展望台からは天気が良いと富士山、伊豆、箱根、房総半島までも見渡せられるほど綺麗な景色を見ることができるようです!

 

二つ目は「三笹公園・猿島ルート」。京浜急行「横須賀中央駅」をスタートし、「三笹公園」から無人島の「猿島」に船に乗って行ったりととても冒険的要素も含まれているルートです。

猿島へ向かう船のチケットを買う際にINGRESSの画面を見せることで、通常1300円のところを半額の650円で乗船できます!ここで注意が必要なのは、エージェントレベルが「レベル2」以上であること。乗船までになにがなんでもレベル2以上にしておきましょう!しかしレベル2に必要な経験値はかなり少ないのでそこまで躍起にならずとも大丈夫かと思います。

船はイベント期間中の冬期の運行は土日祝日のみの運行となっています。猿島への便数は朝9時から夕方16時まで1時間に1本となっているので結構便利。

2014-12-19 23.15.40

今回のイベントは、横須賀市の観光課がバックについているだけあって、ただポータルを巡るだけではなく、同時に観光もできる一石二鳥となっているところもオススメなところ。

イベント期間は2014年12月20日から2015年2月28日となっています。賑やかな街から山、そして海はたまは無人島までも楽しめてしまう横須賀にこの機会にぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうか。

 

ソース:STRATEGY BASE FOR INGRESS IN YOKOSUKA