最近の人気記事↓

モバイルバッテリー+α。α = ボールペンがちょっと便利そう。

公開日: : ガジェット, 気になるアイテム

p6942_s17057_column_grid_12

こんにちは、@taksangenkiです。

これまでいくつか大容量のモバイルバッテリーを紹介してきましたが、今回はちょっと変わり種を発見しました。

量販店などで販売されているモバイルバッテリーは基本的には充電のみの機能ですが、一部にはLEDライトが搭載されていたり、ちょっと便利な機能のあるタイプもあります。

このモバイルバッテリー「Power Pen」は、容量は大したことはないもののとても小型でプラスされる機能が「ボールペン」という変わり種。

ボールペン付きモバイルバッテリーなのか、モバイルバッテリーがついでなのかもはやわかりませんが、よく考えたなって製品。
iPhone 6を4回分!小型の大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus 3」が発売

超緊急用!充電切れ前の最後の砦

p6942_extra1_column_grid_12

Power Penのスペックは、バッテリー容量700mAhと小容量ですが、緊急用として使用するなら使えるサイズ。MicroUSBとLightning両方を搭載しているので、iPhoneやその他スマートフォンでの使用が可能です。

カラーラインナップはシックなブラックと落ち着いたゴールドの全2色が用意されています。

価格は日本円で約3,600円。販売元はロンドンの「FIREBOX」からで、海外発送にも対応しています。ちょっとお高目ですが、ビジネスシーンでも目立たずスマートに使用できそうですね。

ちょっと変わったアイテムをお探しの方いかがでしょうか?

 

ソース:GIZMODEFIREBOX