最近の人気記事↓

世界で12番目となるディズニーランドが上海で2015年開業!敷地面積は東京の約2倍!

公開日: : 気になるあれ

SHD790801

こんにちは、@taksangenkiです。

2015年に上海で12番目となるディズニーランドが開業します!

開業地は上海市浦東新区で建設費用は日本円で3500億円と言われています。敷地面積は約400ヘクタールと東京ディズニーランドの約200ヘクタールと比べて約2倍という巨大施設となりましう。しかし、実は以前の情報ではもっと狭い敷地面積での建設予定であると報道され、「世界で一番狭いディズニーランド」になるのではと言われていました。

これが上海ディズニーランドだ!

1-SHDR-EnchantedStorybookCastle_WaltDisneyImagineering_Final-Model-Visualization_PPT-613x459

一番象徴的な建物「シンデレラ城」。これを見る限り細部までディテールにこだわっていることがわかります。

SHD790805

東京ディズニーランドにはない、新しい雰囲気のエリアとなっています。

遠くで打ち上げられている花火の下にはシンデレラ城が。このイメージの通りなら本当に広大なパークとなります。

 

上海ディズニーランドの敷地内には、二つのディズニーホテル「上海ディズニーランドホテル」と「トイストーリーホテル」があります。また、「ディズニータウン」と命名されたショッピングエリアも併設されています。

1日じゃ回りきれないほど充実した内容となっている上海ディズニーランドは2015年内に開業予定となっています。日本からも飛行機でたった数時間で行ける距離にあるので、ぜひ足を運んでみては。

 

ソース:Disney.com