最近の人気記事↓

新型Apple Macbook Air 12インチのイメージ画像が公開

公開日: : Apple, Mac

silvergray-copy

こんにちは、@taksangenkiです。

Appleが2015年に発売されるとされているMacbook Air 12インチの完成予想画像が公開されました。

従来までのMacbook Airのデザインから変更されるであろう箇所がいくつかありそうです。

12インチの大きさは11インチ程度。超薄型・小型デザインが新しい!

90mm, f22

画像真ん中が12インチで、左右に11インチと13インチが挟んでいます。

これを見ると12インチの大きさは左の11インチとほぼ同じサイズのようですね。Retina搭載が噂されるモニターが12インチになり、その周りのフレームが細くなっています。カメラも同じポジションに搭載されそうです。

profilecompare-copy

厚みは12インチが薄くなるようです。画面周りのフレームが細くなったりと、より無駄を省いたデザインとなりそうです。重量も軽くなるのでしょうか。

profilel-r-copy1

こちらは左右の各ポートについてのイメージ画像です。

左側には新規格の小型USBポートUSB Type-Cが搭載され、電源コネクタMagSafeやThunderboltが廃止されると予想されています。つまり電源の供給はUSBからになりそうです。さらに高速転送が可能になるUSB3.1にも対応すると言われています。

右側にはデュアルマイクとヘッドホンジャックが搭載されています。SDカードリーダーなどは搭載されないようです。

keyboardspacing-copy

また、キーボードにもマイナーチェンジが行われるようです。

キーボードの配置に大きな変更は行われなさそうですが、12インチでは若干各キー同士のスペースが狭くなっています。これが実際のタイピングにどう影響されるのかは実機に触れてみないとわからないところはありますが、省スペース化に特化された結果でしょうか。

 

いよいよ今年発表されるである新型12インチMacbook Airの発表が待たれていますが、早く実機に触ってみたいですね!僕もMacbook Airを買うとき11インチと13インチで散々迷いましたが、これに12インチが加わるとさらに選ぶのに迷ってしまいそうです。

 

12インチMacbook Airの噂。Retinaディスプレイ、Core MプロセッサにUSB3.1と贅沢仕様!?

ソース:9to5Mac