最近の人気記事↓

100円だってあなどれない!激安スマホ対応手袋を使ってみたけどいい感じ!

公開日: : 気になるアイテム

main

こんにちは、@taksangenkiです。

寒い時期にお世話になる手袋ですが、スマホユーザーな皆さまはやはり「スマホ対応手袋」を使用しているのではないでしょうか?

いろいろな手袋が販売されていますが、今回はあえて安く使えるをテーマに100円ショップ「Can★DO」で購入した手袋をレビューします。

値段は税込108円!その使い勝手は?

IMG_4231

 

今回購入したのはこちらの紺色の手袋。デザインもシンプルで使い勝手も良さそうなものを選んでみました。この他にも指先に色が入っているタイプなど数種類のカラーラインナップがありました。

これは指先に特殊繊維が編みこまれているタイプなので、装着した感じも全く普通の手袋と変わりありません。

DSC_0457

親指、人差し指、中指がスマートフォンのタッチセンサーに反応するので、スワイプや2本指を使用する拡大・縮小などの操作もバッチリ!センサーの反応具合も軽く触れる程度でしっかり認識されるのでこちらも問題無い性能といえるでしょう。

最後に手袋としての暖かさはどうなのか?ということですが、これまで私が約1000円で購入して使用してきたスマートフォン対応手袋と比べてみても厚みなど差がほとんどありませんでした。

 

今後の課題として、これまで使用してきた手袋はどれも使い込んでいくにつれて生地が痩せてきて、 2シーズンほどでタッチセンサーの反応も鈍くなってきました。この100円手袋も今は反応も上々ですが、今後使い込んでいくにつれての変化も気にかけておきたいところ。

とりあえず現状での評価は「100円手袋すげー!普通に使える!」なので、暖かくなるまでこれを使ってみたいと思います。

皆さんも騙されたとおもって購入候補に加えてみてはいかがでしょうか?

冬到来!どんな手袋もスマホの操作に対応させることができる「エレクスキン スマートフォン・タブレット用タッチシール」が良さそう