最近の人気記事↓

節分に豆まきした?今年の鬼はひと味違っていたらしい。

公開日: : 気になる映像

こんにちは、@taksangenkiです。

世の中では節分や恵方巻など季節物が賑わっていますね。皆さんも流れには乗れたでしょうか?僕は全て逃しました。

ところで、毎年節分になるとどこからともなくやってくる鬼。お父さんが鬼に変わってしまったり、様々なタイプの鬼が日本中を賑わしていたことでしょうが、実は今年の鬼はちょっとひと味変わっていたのです。

今年はやられない鬼

長年「鬼は〜そと!」と理不尽にも豆を投げつけられてきた鬼ですが、今年は本気を出してきたようです。

2015-02-04 23.58.37

ある家にやってきた鬼二人。必要以上のイケメンと美女。

2015-02-04 23.59.28

今年の相手はこの子ども二人。勝負は子どもたちが投げる豆から逃げ切るということ。

2015-02-05 0.00.15

鬼は鍛え抜かれた肉体を駆使して華麗に豆を避けていく。子どもたちはもう「鬼はそと」ばっかり。福は呼ばなくていいのか?と言いたくなるほどに。

そして勝負の行くへは実際の動画を観てお楽しみください。

 

 

この映像は大塚製薬の「ソイジョイ」と「ソイカラ」のプロモーション映像でした。

私たちの知っている鬼よりも抜群にかっこよすぎて面白かったです。来年の節分に向けて今度は人間が頑張る番ですね。