最近の人気記事↓

新たな写真管理アプリ「Photos」が今春リリース予定!全てのデバイスと自動的に共有し、エディット機能搭載で簡単編集が可能に。

公開日: : Apple, Mac, アプリ

2015-02-07 23.14.57

こんにちは、@taksangenkiです。

現在開発者用に公開された「OS X 10.10.3」に新たな写真・動画管理アプリ「Photos」が加わることがわかりました。現在標準使用されている写真管理アプリ「iPhoto」よりも編集機能の充実化がされているようです。

写真管理と編集は「Photos」ひとつでOKになるかも?

2015-02-07 23.16.48

「Photos」は、全てのAppleデバイスに保存されている写真と動画を自動的に共有することが可能であることはもちろん、エディット機能も搭載されており、現在標準で搭載されている「iPhoto」よりも直感的に写真の加工も簡単に行えるようです。

UIはiPhoneやiPadのカメラロールとほとんど同じようになっており、全ての写真と動画をそれぞれのデバイスの並び順も同じに表示することで簡単に閲覧することができます。

 

写真の編集メニューには明るさに関する調整ができる「Light」、色合いを調整する「Color」、白黒にする「Black」、グラフで写真の色合いなどを調整できる「Level」、ホワイトバランス調整、明度調整、ぼかしなど写真編集に必要な機能は十分に搭載されています。また、編集したものとオリジナルの写真をキーボードの「M」を押すだけで簡単に見比べることができる機能など、細かなところにも配慮されているので結構使いやすそう。

 

「Photos」のリリースは今春を予定されています。また、Photosの特設サイトも英語ですが公開されているので、気になる方はぜひご覧下さい。

 

Automatorでサクッと画像拡張子をPNGからJPEGに変更する方法

ソース:9to5Mac