最近の人気記事↓

淡い期待は受け取った瞬間に打ち砕かれる「義理チョコ専用封筒」がビレッジヴァンガードで販売されている。

公開日: : 気になるアイテム

girichoko02

こんにちは、@taksangenkiです。

男性の皆様、もうじきソワソワしてくる時期ではないでしょうか?

そう、来る2月14日は女の子からチョコレートをもらえるバレンタインですよ!

最近は本命チョコだけでなく義理チョコ、友チョコなど様々な理由とネームをつけてチョコを散布している女性陣。チョコをくれたあの子はもしかして自分のことが好きなんじゃないか?なんて勘違いも全国で多数発生することでしょう。

そんな余計な誤解を生ませないために、「義理チョコ専用封筒」なんてものが販売されているようです。

「ほんとこれマジで義理チョコだから」を伝える封筒

girichokosenyou

この封筒は「遊べる本屋」としてお馴染みのビレッジヴァンガードで購入できます。

真っ黒い板チョコがひとつすっぽりと収まるサイズの封筒に「諸事情により、義理とさせて頂きます。」と書かれています。なんとも義務レベルに格下げされたチョコになっているよう。これなら大抵の男子諸君ならば「あ、これ本気で義理なやつだ」とお察しできるレベル。

こちらの義理チョコ専用封筒は3枚セットでお値段540円とちょっと封筒としてはお高め。義理だ義理だといいつつもチョコの値段プラス封筒代で結構なお値段になることを知っている僕が受け取った場合、「この値段を払っているんだからもしかして本気なやつか?」と勘違いしそう。

 

女性陣の方は「まじでこいつにだけは勘違いされたくない!でも義務で送らねば・・・」という場合などにいかがでしょうか。この記事書いてて少し悲しくなってきましたが、こんな変わり種の商品が今年は流行りそうです。

 

ソース:VILLAGE/VANGUARD

 

冬到来!どんな手袋もスマホの操作に対応させることができる「エレクスキン スマートフォン・タブレット用タッチシール」が良さそう