最近の人気記事↓

iOS 8.2の配信が開始!Apple Watch専用アプリが強制追加されている

公開日: : Apple, iPhone

ios8

こんにちは、@taksangenkiです。

本日AppleよりiPhone・iPadに向けて「iOS8.2」のアップデートが配信されました。

今回のアップデート内容で一番の特徴は、Apple Watch専用アプリが追加されています。

Apple WatchとiOSとのペアリングアプリが搭載。でも現状は広告のみ

このアプリは、4月24日より発売予定のApple WatchとiOSデバイスとのペアリングを目的としたアプリのようです。

機能としては、ペアリングおよびApple Watchの設定カスタマイズと、保存されたフィットネスデータや成果をiOSデバイスで確認できるようです。

このアプリは標準インストール扱いとなるので、削除不可能となります。

Apple Watch発売前の現在は、アプリを起動しても機能を試すことが当然できませんので、Apple Watchの広告が表示されます。発売後にはおそらく様々な専用コンテンツが用意されると思うので、その時にはまた何ができるのか調べてみようと思います。

 

iOS8.2アップデートでは、このアプリだけではなくバグやヘルスケアアプリの改善も含まれています。ネット上で人柱となった方々の報告が上がっていますが、特に大きな問題は今の所出てはいないようです。

私のiPhone5s上でも特に問題は発生していません。

 

ソース:Gigazine

 

まるで腕時計型パソコンなApple Watchが4月に発売されることが決定!