最近の人気記事↓

「白バイ vs 教習指導官」ガチで白バイから逃げれるのか?

公開日: : 気になる映像

2015-03-20 23.21.11

こんにちは、@taksangenkiです。

我々の道路の安全を守る白バイ隊員。テレビの特集や実際に目の前でサイレンを鳴らして違反車両を追跡する光景を見ることがありますが、白バイから本気で逃げきれることはできるのか?という実験を某教習所内で行われました。

その結果は…

一般的な道路よりもテクニカルに配置されている教習所のコースで行われたこの実験。ホームコースとなる教習指導官に地の利があります。

逃走役の指導官はCB750、白バイはVFR800に乗ります。排気量の差は小さいですが、白バイは幾つかのボックスを搭載していたりと重量面では不利となっています。白バイ隊員の実力はいかに!

それでは実際の動画をどうぞ。

 

案の定というかさすが白バイ、違反車両を発見してサイレンを鳴らし追跡を開始して、「運転手さん止まってくださーい」の時にはすでにビタビタに追いついています。

そこから不規則にコーナーを攻める指導官ですが、一向に離されることなく追跡し続ける白バイ隊員には感服します。

努力むなしく止められた指導官は「逃げられない!」の一言。

高い技術を持つ指導官がこれなら、一般的な私たちが逃げ切れるはずもなさそうですね。もしサイレン鳴らされちゃったら大人しく止まろうと心に誓った動画でした。

 

ソース:YouTube